忍者ブログ
ニッキングは日記の王様です。 Xbox360 やってます。ゲーマータグはiwatagen2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『あきらじ』年末総決算スペシャルを更新したよ!http://d.hatena.ne.jp/akiraji/
しかし、ほぼ半日撮ってたんでとても1度では終わらず、今年のことは今年のうちにというわけにはいかんかった。というわけで、今回は序章というやつです。
自画自賛するのもあれですが、強盗の話は鉄板過ぎる。
内容はともかく、俺達3人が楽しそうなのはわかった。
後、2人の予想以上の有能さも。最後まで聞いてびびったよ。


しかし、自分が貧乏なのが恨めしくてしょうがない。というか、そこまで貧乏ではないんだろうけど、もっと金があったらバイトなんかしなくていいなぁ。クリスマスも年末年始もバイトしなくていいなぁとしみじみ。連日バイトにも関わらず集まって収録したのでバイト→収録→バイトとなにこれ、遊びどころか大掃除、いや眠ることすらできない人かもあったりとか。まぁぽっどキャスト遊びだけどね。でも俺も年越しUSTとかやりてー!せめて聞きてー!

というわけで、よいお年をなんていうとでも思っていたのかよ!
今年も来年も、今日も明日も繋がってるんだよぉ!年末年始だからと浮かれてんじゃない!と、ここ数年も年末年始の自給アップの為にバイト先で年越しする人の僻みでした。


P.S
ブログと、Twitterとの連動アプリみたいなのを試してみた。果たして、これはしっかりと昨日するんだろうか?
PR
というわけで、S_newsの年末特大号を今朝のあけがたまでやっていたのですが、6時過ぎまでやっていたのでさすがに疲れました。当日も夜勤明けだったけども日中も
用事があり睡眠時間もとれず番組終わってから夜のバイトの時間まで爆睡してしまいました。つーわけでさらに夜勤明けして学校に直行中の朝マックなう。なんだか、ほかの学校はどこも休みのようだ。わけがわからんな。つーか朝マックのコーヒーって、おかわりタダなんだ!知らなかった。

案の定年末進行でみんな疲れていたのか元気がなく、最後まで残っていたのは演者が10人、視聴者で20人ぐらいでしたか。Maxが100人いってなかったような気がするので、割合にするとすごいのこったのかもと思うけども。

正直言うと、もっと盛り上がるものかと思っていたけど、ちょっとした肩透かしを食らったような気がしてる。お便りも量もあんま来なかったし、くだらいのもぜんぜんこなかった。
例。
R.N ルシフェル
そんな装備で大丈夫か?

みたいなのがw
せっかくの祭りなんだから、童貞うんぬんかんぬんのお便りもやればよかったのに。まぁ、それが読み上げられたら、俺は干し上げられるんだろうそれはそれで。

原因の大半はやっぱり技術的な問題なんだけど。原因はスカイプのアップデートなのかしら。アップデートしたら不安定になる人が続出していました。バルス問題も、いまだ解決策が見当たらず。加えて、Twitterも落ちるし。
思いのほか、スカイプの限界が低かったなぁ。VCもさすがに無制限とはいわないけど、20人ぐらいは持ってほしかった。8人じゃぁサッカーできないじゃん!
後、チャットもひとつの部屋に集まれない(もしかしたらやりかたがあるのかも)ので、途中イマクニッ!が乱入してきてからチャットが更新されたときのシステム音がぴこんぴこんうるさかったw

話については、ゲストが大半なのでしょうがないというかなんというかだけども、技術的な問題はなんどかしなくちゃならないのかも。 
今後については、途中アイコンの話のときに三笠さんのPCの画面を写してるときがあったけど、これ使って何かやれないかな。詳しくは思いつかないけどね。
アイコンの話なんかを定期的にやるという話だけど、毎週放送にして今までの奴と、アイコンとかの話を交互でやればいいんじゃなかろうか。大変だとは思うけども。

S_newsに出るたびに思うけど、大人数は難しい。とくに俺はいいたいことあっても「あきらじで話せばいいや~」と思って、せっかくだからほかの人にしゃべってもらうようにと心がけてるけど、録音ファイルとか聞いてみると、ただの空気と化しているわけで。もうだれか、「ぶっちゃけ、幻痛いらなくね?」というお便り送ってくるんじゃねーかとか思ってる。というか、送られないのが不思議だw

実は台本が三笠さんに使われてて、それが一番びっくりした。
裏ではいつものノートに、どんなことを話そうかまとめていたりしたけど、GPの話になるときに弾かれたのでw 結局不発に。だれかゲスト呼んであきらじでSRCの話したいのでやればいいじゃん。リレーの話も、言いだしっぺが途中で落ちるというハプニングにより、そっちも不発に。放送終了後にそのことについて突っ込まれたついでに、シャダイシナを送りつけた決して交流が深いとはいえないみなさんにおもろかったと言ってもらえたのはうれしかった。そりゃ、自分の製作物をほめられてうれしくない奴なんかいないよ! 

次回の放送は三笠さんとヒガタさんがいないので、むらすけさん(Twitterエロランキング世界2位)中心に放送できないレベルの下ネタ連発のとかやりたいw もちろん俺は笑ってるだけでw
現実問題としてはお流れになるような気がするけど。
話をしよう。あれは今から36万……いや、明日の22時からだったか。まぁいい。
あのUSTには72通りの名前があるから、なんて呼んだらいいか……

というわけで、25日の夜10時から皆がGSC公式ラジオS_News放送局をやります!実は隔週でやっていて、レギュラーで出させていただいています。GSCというのは、SRCというシミレーションRPGの制作ソフトの総合支援センター、ざっくりいうとコミュニティサイトです。
そこで話すからにはSRCの話になるわけなんですが、SRCを知らない人でもゲームなどに興味がある人も聞いてくれると嬉しい!フリーソフトとはいえど、みんながんばってやってます!

放送チャンネルはこちら!

また、お便りも募集中!内容はなんでもいいよ!たぶん……
投稿フォームはこちら!

ちなみに放送が終わるのはみんなが力尽きるまで!日が昇ろうとまた夜が訪れようと喋りまくるだろうと思われますw
それでは、みなさんよろしくおねがいします!

追記
SRC公式サイトはこっち!
けっして総合格闘技でもなく、ましてセガラリーチャンピョンシップのことではございませんw

P.S
クリスマスとか年末年始だの、やりたいこととやらなくちゃいけないことで予定がぎっしり過ぎるorz リア充って言葉好きじゃないけど、これこそまさにリア充って奴っぽいです。いや、本当はブログの更新なんてやってる場合じゃないんです……ひぃ~~~!!
先日は夕方からSRCの忘年会がありました。いってきました。初参加。

なんでも三笠さんがムスカに似てるって聞いていたので、色眼鏡かけた人を探していたのだけれども、そんな人はおらず、政党批判の大規模なデモで集合場所は大混雑。
しかし、なんとか発見。すげー多くて30人ぐらいいて、思いのほか年上の人が多かった。ポッドキャストの忘年会よろしく、業界人ちらほら。名刺を今回もゲットしました。みんなの名刺、かっこえぇ。

1次会が21時までで、その後、23時に再集合という、まさかのフリータイム。まぁ飲食店で時間つぶして再集合。そしてこっからまさかの朝8時までの超ロングタイムカラオケ。しかし、2部屋から歌声がどぎれることはなかった。というかみんなのレパートリーが以上。どっちか一部屋ぐらい静かになってラジオとれるだろうとIC持ってきたんだが、結局撮れず。

というわけで2次会終了後、マックで取ることに。三笠さんに言ったら馬鹿じゃねーのと一蹴されて、S_NEWSではなく、あきらじとして取ることに。

6人で収録したんですが、人の配置をミスったなぁと編集しつつ思った。声の大きい人をICの近くに配置したのは失敗だった。それよりも店内に流れるクリスマスソングの音がでかいよ!今回は僕が編集したのですが、これマジ大変だわ。気がついたら操作ミスでファイルがいろいろ大変な事に。まぁなんとかなりました。やっぱり、編集をしなくてもいいようにしたほうがいいのかもしれないです。つむじくんいつもありがとう。

情報交換によりシャダイアイコン発見。さすがシャダイ。
もっとオフ会の楽しさを伝えるないようにしたかったけども、思いのほかみんなが話したりなかったようで、ただの雑談になっていたりとか。異端児様いわく、渋谷の松屋がだめだめだったらしい。

P.S
『死神聖夜』について、「でたぁー!ブラックパレードさんの1秒間に16回ピストンだーっ!」
より、「でたぁー!ブラックパレードさんの1秒間に16回手コキだーっ!」
のほうが馬鹿だと気がついて一人で腹筋崩壊してたwwww
つーわけで『『あきらじ』第16回放送~つむじ課長のエロゲームセンターS・E・X2~』を更新!

車で撮ってるんでちょっとしたノイズっぽいのがあるけどあきらめてます。
編集やってるつむじくんがえろげやったりSEいれたりとかはあきらめないのに、余分なとこカットするのをあきらめてます。
アフィリエイトも関連商品ありすぎてえろげ初心者の僕には原作がわからんかったので、あきらめました。

あいかわらず、いろいろとあきらめてますがどうかよろしくお願いします。
というわけで『あきらじ』第15回を更新しました!

今回はパチンコについてうんたらかんたら。つむじとドライブしながら撮った3回のうち、その1でございます。しかしまぁパチンコに久しく行ってなかったので今思うとあんな機種やこんな機種あったなーって思い直すです。
図らずもオフ会で指摘された先生と生徒のスタンス的何かになっていたりとか。
需要ないないといってたサントラが普通にあったり。ツインエンジェルだけどね。スロットはよくわかんねーよ!
しかしアマゾンすげーな。実機も売ってるんかい!


・格闘倶楽部
三麻Sリーグがすごいことに。トップ率約40%2着率も約40%って……
もしかして俺ってすごいんじゃないの?という自画自賛。4トップ2ラスぐらいでジャックポットもゲットしたり。黒棒差での2着とかもあったし、ぶっ飛ばしも多くてCSがどんどんたまっていく。

後期間限定イベントの、ゴールド?みたいなのを集める奴が10万たまったら次の段階へ。つーかこれ、ビンタ麻雀じゃね?しかしゴールドとやらを集めたらどんないいことがあるかどうか不明すぎる。

・SRC
友超えデバッグ22話まで。いちいち意味不明すぎる。というか、真面目な話をしようとしてる連中を変態が邪魔したり、その変態が突然シリアスになったりと喜怒哀楽の変化が突然=ご都合主義過ぎるw つまり、理解するのを諦めればいいんだな。

難易度はだいぶ改善できているはずである。どんどん敵が弱体化していくというか、なんで今までこんなに敵にマップ兵気持ちがいたのか謎。気合の消費を30にしたらドラえもんの地球破壊爆弾が強烈過ぎるwwwwww
しかし、味方をひらめき持ちで固めないと見方が爆死してまうという。
昨日はポッドキャスト関係のオフ会に誘っていただいたのでいってきました。
週末のバイトを休んでだったわけでして、20時間以上のまとまった休日てきなようなものをげっとするのって地味に数ヶ月ぶりだとかなんとか。でもえぶりでいがさんでーな僕ですが。

~9時
バイト。相変わらずサイコ野郎だらけです。今日も街は正常です。だめだし。

~16時
おやすいみんからのむくり。

~18時
目的の居酒屋に。まよってホテル街にいてひー。お品書きみてひー。

というわけでなんとか合流。人数は10人ちょっと?まぁとにかく一杯でした。
人がいっぱいいて、お話もいっぱいでして、23時までお店いたんであんなことやこんなことがあったわけで。基本的にポッドキャストをやってる人なのでみんなおしゃべりの聞き上手だったわけでもりあがっとりました。おもに変態的な意味で。
細かいことをいいだしたらきりがないわけでして。

しかし新幹線でわざわざ秋田から馳せ参じたなまぐラジオのお二人のお土産がこれだぁ!!!



……なんでも秋田は萌で村おこしをしているらしい。これは萌キャラスティックポスターなんですよ。あとお菓子ももらったんですが、もちろんそれの箱にもでかでかと萌キャラがwでもなんで秋田で萌なんだろう?

とにもかくにも、僕達(おみやげもらったポッドキャストのみんな)は!
なまぐラジオを、応援しますw

いや、おみやげをもらったからじゃなくて、本編もおもしろんですよ?物に釣られるような浅ましい男でないやい!
というわけで夢狩野郎Aチームの完結スペシャルでございますです。
http://d.hatena.ne.jp/akiraji/

ネタバレ前提はいつもどおりなんだけど、それを提示しているのってitunesでの紹介と、はてなのプロフィールのとこらへんからですよね。まぁ今更機にしたってしょうがないですけど。
しかし、シャダイの時間なげーなこれ。
昨日も軽く録ってみたけど、これつむじがリア充ねしって言われるよなw 

今回感想で紹介したのは
・絶対救世ルアーツハイム
・明けない夜を待ちわびて
・地図と冒険者
・猫ウォーズ
・Earth bound

というわけでした。お粗末さまでした
というわけで、15~17日の間に編集待ちだったファイルをゲットしたので無駄にハッスルしてみたりとか。

・10回
Civに関しては、つむじ君初心者、俺は貴族レベルということで全然深い話にならない。

・11回
課長の熱意についていけず、置いてかれてる二人。実は相槌打ちながら、俺は惑星リーチにいってたりとか。我ながらひでーやつだ。でもやつらも人が話してる間に煙草吸いに言ったりとか、ギター弾いてたりとかするよね?
でも、エロゲを言葉で表現するのって難しいよね。

・12回
メインのはずのソラニンが開始10分で終了し、宮崎あおいのかわいさについてのほうがメインなのは気のせいじゃねぇ。しかし、アマガミについて触れたとたん、つむじのテンション上がりすぎて困ってるじゃねーかおれ。まぁ、いいんですよそれで。

全体的にこれで大丈夫か?大丈夫だ、問題ない。

あとRSSでの配信って最新5話までだということに気がついたので、バックナンバーへの案内設置。バックナンバーはこちら!


夢狩野郎ももう少しで完結だがしかし、友超えのやばさが気になり始めた。GSCラジオの放送終了後にガルマが飛行機に乗ってのくだりを話したら、満場一致で不謹慎といわれてもうた。そりゃそうだw
つーわけであきらじ最新回を更新しましたよ。興味ある人はサイドバーのRSSバナーから。

今回はガンパレ何ですが、相変わらず俺達の間で知識や温度の差がありすぎるw
せめて録音環境だけでもおんなじ揃えろよ、イマクニッ!さん。というわけで内容的にすごーく諦めでほうりなげました。
地味につむじいないのは初めてなのか。何故に俺だけ皆勤なのか。それは俺が暇だからか。そりゃだめだ。

昨日も収録したが、編集追いつかず貯まっていきます。そろそろ「こんなん撮ったっけ?」てのが出るな。

ポッドキャスティングジュースのハッスルランキングっていう、更新回数のランキング見たら今月すでに30回更新してた。すげーな

総帥からSRCオフの誘って貰ったり、コンビニ話のアポをもぎ取ったり。お世話になってます(`∇´ゞ
web拍手
Twitter
xboxfriends
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/16 backlink service]
[12/28 蹂躙轟機マキーネ]
[11/21 スカル]
[10/24 Skull 1007]
[09/23 スカル]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]